これは備忘録

覚えてるうちに書く

「食おじ」とは何か

ノーパソ欲しくて安売り系のスレ見てたら知らない単語が飛び交ってたので

 

「食おじ」とは「食品おじさん(食料品おじさん)」の略で

ひかりTVショッピングから転売ヤー認定されて、

PCとか家電とかゲーム機が買えなくなり(注文キャンセルされるようになる?)

食料品しか購入できなくなった人のことらしい。

 

なんか主に煽りで使うみたいね。もしくは注意喚起

食おじ化おめでとう とか 食おじ認定されるぞ みたいな

知らんけど

 

ひかりTVショッピングは普段は使う価値の無いサイトだけど

たまに気が狂ったかのような安売りするから転売目的の人がチェック入れてるみたい

はえ