これは備忘録

覚えてるうちに書く

iFaceのスマホケース買ったけど失敗だった件

この間買ったiPhone XRは赤色を選んだので

せっかくだから背面がガラスになっているケースにして、本体の色を見えるようにしようとしたけど失敗だった🥲
 
元々iFaceのプラスチック系のケースを使っていて、それは大変気に入っていたので今回もiFaceから選んだのだけれど、クリアケースは仕様が違っていた。
 
とは言っても気になるのは2点。しかしこの2点が大きい
1点目
今回のは背面がガラスになっていて側面より背面が凹んでいるため、手に馴染まず握りにくい
 
2点目
背面がガラスのため指紋がつきやすく、またそれが目立つのであまり綺麗に見えない
 
後はちっちゃなところでiFaceのロゴがちょうどiPhoneの文字刻印と被る位置にあるのがお粗末
 
うーん、今回も素直にプラスチックケースを選ぶべきだったか
こっちはほんといい感じなんだけどなー