これは備忘録

覚えてるうちに書く

ダン鼻炎錠OD

[rakuten:drugpure:10178260:detail]

ブロンに比べてやたらエフェドリンの量が多いダン鼻炎錠

果たしてその効果の程は!?

※当記事はODの危険性を啓蒙するものであり、ODを推奨するものではありません。

※薬は用法用量を守って正しくお使いください。

 

【成分】

1錠あたり

塩酸プソイドエフェドリン30mg

メチルエフェドリン塩酸塩25mg

ヨウ化イソプロパミド2mg

クロルフェニラミンマレイン酸塩2mg

グリチルリチン酸二カリウム10mg

無水カフェイン20mg

 

【感想】

ブロンが1錠あたり

メチルエフェドリン塩酸塩 約4.17mg

これに比べてエフェドリンの量が非常に多いため興味を持った。

 

10錠投入後、30分もしないうちに効いてきた。喉が渇く。

 

そして、あのふわふわした感覚と焦燥感がやってきて、何かを始めるとそれに集中できる。

しかし喉が渇いて水を大量に飲むので、トイレに行きたくなり中断を繰り返す。

 

お腹が減らなくなる人もいるらしいが、空腹はいつも通り訪れた。

普段の食事より少ない量で満腹を感じたが、それは大量に水を飲んでいたからだろう。

 

ブロンとの違いを期待していたが効果はほぼ同じといったところ。

一番大きな違いは喉の渇きだけ…

 

ブロンをじゃらじゃら飲むのが嫌か、何らかの事情でブロンが買えないなら代用にはなるのかな?