これは備忘録

覚えてるうちに書く

②仮想通貨の出金の煩わしさは異常

資金をすべて移動させてようやく一息つけると思ったのもつかの間
liquidからDMMへの移動がキャンセルされてしまった。

 

その理由は「liquidのトラベルルールに対応していないから」(意味不明)


要するに、犯罪による収益の移転を防ぐためにliquidが使っているツールがあるらしく暗号通貨交換業者が管理しているウォレットに移すことはできないとのこと

 

なんじゃそら

 

DMMだから駄目というわけではなく、コインチェックだろうとZaifだろうと「暗号通貨交換業者」が管理しているウォレットには移せないと

 

なんじゃそりゃ(2回目)

 

不便にも程があるだろうに


では、どうすればいいのかというとアンホステッド・ウォレットに移せとのこと(意味不明)

アンホステッド・ウォレットとは業者を介さずにユーザーが自分で管理しているウォレットらしい

 


liquidからのメールにはアンホステッド・ウォレットの例が載っていたのでざっとググった。

 

Metamask ビットコインに対応していない
ZenGo イスラエル発のスマホアプリのウォレット、顔認証で管理
Exdus シンプルなウォレット、様々な通貨に対応

 

そして当然、どのウォレットに入れたとしてもそこから送金するのに手数料が掛かる

 

・・・俺は自分の財布から金を出したいだけなんだよ(泣)

 

とりあえず一番カンタンそうなExodusを試してみることにした。
PCしかないのかと思ったらアプリがあったのでiPhoneにダウンロード。

下にある財布のマーク?をタップしたあとでBitCoinを選んで

 

このReceiveをタップしたら自分のアドレスが表示される

 

後はそのアドレス宛にliquidから送金をすればいいというわけだ

 

とりあえずまたクソ長送金が始まったので結果は後ほど

 

いいかげん資金移動くらいズムーズにやらせてくれーーーー