これは備忘録

覚えてるうちに書く

リトルマーメイド(実写)見てきた

早速感想を

 

キャスティングで色々言われてるらしいけど

そもそも元のリトルマーメイドをちゃんと見たことがないから特に気にせず見れた

 

というかこの映画の見どころは歌ときれいな海の映像なので

人魚はどうしてもチープに見えてしまうところがあるから誰が演じても大差ないかなといったところ

 

いやーしかしアンダー・ザ・シーはいい歌ですね

あっち(陸)じゃ働くだけ朝から晩まで♪

ここじゃずっと遊んでラッキー♪

アンダー・ザ・シー♪

 

俺の居場所は海底だったのか……

そしてリアルな海産物が踊り狂うシーンはシュールでした

いや、きれいはきれいなんだけどちょっとキモいみたいな

 

あとは王子とアリエルにキスを促す歌も良かった

カニが竹を揺すってパーカッション鳴らすところから始まるんだけどブラジルに竹生えてんだな

ていうか人魚姫の舞台がブラジルなことを初めて知った

 

魔女役はアニメの見た目そのまんまではまり役

ストーリーは綺麗にまとまってて不快感一切ない感じでした

うん、良かった