これは備忘録

覚えてるうちに書く

スパイダーバース2見てきた

感想を

全然事前情報入れてなかったので「続編を待て!」的な終わり方でちょっとがっかり

この作品内では敵は倒されないし問題は解決しない終わり方だった

 

映像は相変わらずかっこいいんだけどな

今回は登場するスパイダーマンの種類が多過ぎて個々のキャラが薄くなってた

ちょっとキャラ濃い目に描かれてるスパイダーマンはアフロの黒人で妊婦、インド人のスパイダーマンとか

うーん、ポリコレをそういう形で満たしてほしくないんだよねぇ

他の国のスパイダーマンって感じで別次元感もないし

1がストーリー綺麗に纏まってたしキャラも立ってただけにちょっと残念かなぁ

 

というか話の都合上マイルス以外のスパイダーマンが弱すぎるのもちょっと気になる

1では他のスパイダーマンはそれぞれ修羅場潜ってきてマイルスより精神面も戦闘面も完成してたけど

今回は話の都合上、大勢のベテランスパイダーマンがまだ日の浅いマイルスに翻弄されるってのも、うーん

 

ま、パート2で思いっきり評価ひっくり返すほど面白くなるかもしれん

とにかく4DXで見たらなんでも面白い!